私によるど~でもいい日々の日記。すでに壊れています。取り扱いには十分注意してください。


by enjuf1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
どうも、槐です。

お久しぶりです。

気がつけば18になっていたり、内定取れていたりするわけですが・・・。

変わらないことはまだ学生ということぐらいでしょうか・・・。

あ、性別も変わってませんw





某宗教調べてきましたw

すごいなw


お金の使い方に教祖?の人間性を感じました。




私も将来「空も飛べないおじさん・モンスター教」なんてつくりたいな・・・w



お金は国会議員の休日買収に使いますw










さて、本題。

いやぁ・・・18になってしまいましたw




19までもうあと1年・・・



じゅう、くっさい!!!







いくら年をかせね、いくら年をとっても

人間すぐにかわれるものではないのです。







もうしばらく甘ったるい言い訳の生活を楽しみたいし、罵倒したいし、おびえていたいのです。



ただ、自分を棚に上げた話はしたくない。

そう思えた18の始まりです。










大衆社会化と自分で言っておきながら、まぁ、言い訳を繰り返すわけですがw


誰かと同じ評価だけが現実じゃない。

平均的な評価がほしいならクラスの真ん中で騒ぎ出せばいい。









固まった結論に戻りたくない。そんな自己中心な自分の答えです。









依存は怖いよ(遠い目)



ケータイ依存は薬物より怖い・・・・・








んじゃw

また、たまに来ますんでw

バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ













独り言:パスワード忘れた・・・・orz
[PR]
# by enjuf1 | 2010-11-03 15:17 | つぶやき

夏休み・・・

どうも・・・槐です。

新曲速く買いに行きたい・・・

てか、進学希望じゃないのになんで専門学校に行かねば・・・


腹いせに・・・w

近所の高校がエーゲの舞台になった(なっていた)らしいw

☆ココクリックすると飛ぶよ!!☆


正直爆笑wwwww

自分の通う高校だったら泣きますが、これはw


wwww



腹いたいwww



なんていうか・・・お疲れw








んじゃ、またw
[PR]
# by enjuf1 | 2010-07-29 17:01 | つぶやき

ポイナポー。

どうも(^ー^)ノ 槐です。


いよいよ新学期も始まり、朝の余裕をもちたいと思う日々が始まりました。

花びらが舞い、枝先は風に揺られ、ただただ時の流れに困惑する私ですが、また気持ちの整理ができない季節がやってまいりました・・・・w


日本語ムズカシーネw

さて、いつもどおりにも戻りますかw




最近、また喰霊-零-にはまってますw

春休み中にラジオが聞きたくなって、3日で全部聞いて、鬼口のCMも見て・・・


TVつけたらアクオー?のCMやってましたw

長門*3:「・・・・にゃ。」



悶え死ぬwwwww



まぁ、アニメオリジナルというか、演出、脚本家の皆さんのレベルの高さというか、とにかくMyブームです。


笑いあり、ナブーあり、涙あり・・・・。



見れば見るほど、喰霊の世界観に引き込まれていきます。


引きこもりなだけに・・・w




ゆりーむころっけ欲しいw




本題。

悩みというか、葛藤というか・・・

オールシーズンぶれまくりなんですが、とりあえず進路や課題、実習など今年は特に大変ですw


それでも時間の使い方、集中の仕方なんかはコツがつかめてきた感じなので、徐々にではありますが自信や経験として身につきはじめました・・・。




やりたいことがある。

「でも、やり方がわからない。」と逃げる。

そんなじぶんに苛立つ

ケータイゲームに手を出す

結局、答えもまとまらないし時間も無駄にしてしまう・・・。



という流れが定着してしまっていたので、自分なりに反省し少しずつその癖を変化させようと努力した春休みでしたが・・・時が経つのは速いですねorz


まぁ、自分で解決するしかないし、全て解決できる問題なので、てくされずに努力し続けるようがんばりますかね・・・w


まぁ、そんな近況報告ですわw



結論:また更新サボるかもしれませんが応援よろしくお願いします!!


でわでわこの辺でw

バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ











独り言:与謝野元財務大臣の名前が読めないwww
[PR]
# by enjuf1 | 2010-04-07 23:27 | つぶやき

ざんげ。

どうも(^ー^)ノ 槐です。


すみません!!

諸事情で現在¥1284しか手元にありません;

電車賃も出せないんで今回はお休みさせていただきます、本当にすみません;;;;


また、誘ってけれ!!!!!



さて、本題。

課題がいじめてきます。

袋叩きにされてます。


・・・たすけて!!!
[PR]
# by enjuf1 | 2010-03-31 22:50 | つぶやき
どうも(^ー^)ノ 槐です。


コメントすげぇな、サボるとああなるのかw


3月10日に茅原さん静岡に来てたんすね・・・

生放送見たかったorz



さて、お久しぶりです(´・ω・`)

いろいろ忙しかったんだよ!!

テストがあったり、ボーリングいったり、カラオケ行ったり部活の大会があったり・・・


結論:にゃんこい!面白い!!!


これは何?和みなの?和みなのかな!?


ジョセフィーヌ最高でしょwww

ランキング
1.ジョセフィーヌ
2.3日ぶりに魚もらった猫
3.ニャムサス

って感じですw





テストがやばい・・・orz

今回はいままでで一番勉強したのに・・・・したつもりだったのに・・・おふぅ・・・orz


40点って・・・40点て・・・


進路的に大丈夫なのか!?大丈夫じゃないよね!!

てか、進路先まだ決めてねぇ・・・


やばい・・・・やばい・・・・・・。






てか、もう・・・・いいや












独り言:真面目にピンチ。
[PR]
# by enjuf1 | 2010-03-12 14:15 | つぶやき

言い訳

本日2回目の更新という形をあえて、とらせていただきます。



さて、形に残すだけで、文もおかしくなるんで、なるべく見ないでいただけるとありがたいです。

でも、こういうのって逆に読みたくなっちゃいますよねw





わたしは現在いきていますので、とりあえず17年生き抜いてきました。

ただ単に時間を費やしてきただけなので、「生き抜いた」のではなく「生き続けてきた」の方がしっくりしますが、ここは生き抜いたって書いておきたいので、そうしときます。


この17という数字は小さいと感じるかもしれませんが、この17という数字だけでも、数えられない体験や経験をしてこれたと自分では思っています。


偏りは当然あると思いますが、それなりに人と出会い、別れ、再開し、少なからず人並みには心が成長しているはずです。



偶然、コソボ紛争という出来事をしりました。


人種、国、地域、世界。


足りない私の頭で考え、感じました。

「日本に生きている今のお前に何ができるんだよ?」
って聞かれたら、「何もできない。」と答えるしかできません。


戦争なんて知らないし、知りたくなし。
国と国との貿易だの規則だの主張だのまったくもって知りません。

平和というコトバの本当の意味や価値なんて知らないまま今もここで文をただ打っています。



そのくせ、「悩みは?」と問われたらいくらでも答えてみせる自信があります。
被害妄想大好きですので、

私的トラブル、進路関係、教育体制への疑問、いくらでも私の意見を話してみせます。


でも、解決できることは少ないと思います。

私1人でこの程度。
全て私が選んだ世界での不満です。

自分のせいなのに・・・。



話し合いで解決できなくなると、力での争いになります。

学力、体力、精神力、そして暴力。

未来を切り開くための力です。


紛争ではNATO軍による空爆が行われました。

そこに到るまでには、どれだけの痛みがあったのでしょう。
そこに到るまでには、どれだけの言葉が交わされたのでしょう。

まとまりを作るためには、団結するためには目標となるものを作ることが大切です。

集まりの意に反するものへの団結はひどく簡単に、強く出来上がります。


それが動物です。

性だと思います。弱肉強食、自然界の掟だそうです。

万人にとって闘争はたしかに必要で、どんな結果になろうとも動物の命がある限りそれは続きます。


社会は階級を作ります。

力の大きさを定め、流れを作り、静を求めて、ヒエラルヒーが生まれました。



上の人はルールを作り、下の人はそれを見守ります。

見守るのではなく、監視するといったほうが御幣がないかもしれません。

不満があれば当然反発し、なければ従う。


確実に闘争は減りました。

しかし、大きさはどうでしょう。


ボリュームはハンバーガーからビッグマック並みになりました。
当たり前です。上に立ち向かうには並では立ち向かえません。
大盛りです。特盛りです、メガ盛りです。


誰でも理解している現状です。

誰もが了解している現実です。



では、正しいのはどちらでしょう?


上?下?


人それぞれ価値観、良心、宗教、解釈の仕方は違うので一家言という言葉があるようにさまざまな答えが出ると思います。


私のこの言い訳を理解してくれる人はそういないと思いますが、読んでくれているのであれば、少なからず興味があり、何かを求めて、欲しているのかもしれません。


ここまでグダグダと書いてきましたが、言いたいことは簡単です。






自分に気付いていますか?





私は、少し知りました。

1、この文章を書いたというコトは現実や自分に不満を持っていて、そのくせ自分の力量を知らない。
2、将来が怖い。
3、音楽や、絵の話が一切でずにここまで来たということはそちらへの興味は薄い。
4、少なからず自分の可能性を期待している。
                                             ・・・・などなど


きっかけはフジt・・・大切です。

わたしはこの年になって分岐点を迎え、事情を知り、迷い、きっかけを得ました。

普通の人は進路・・・と思うかもしれませんが、進路じゃない事情です。

まぁ、私的ことなんですがね。








人の生きている理由。

誰もが考えたことがあります。


答えは簡単です。
知るためです。



理を知り、命を知り・・・・心を知るために歳を重ねます。

たまには原点に戻ることも必要です。ノスタルジアを覚えることできっかけを得られるかもしれません。





・・・・とまぁ、眠いんで終わりますがw

脆弱な精神と陳腐な思想のもとお送りいたしましたw

思いを吐き出すにも言葉を知らなずぎて苛立ちを覚えましたw

つまらないと思ったら嘲り笑ってください。
何か考えたなら苦笑い、
面白かったら笑ってください。



気付くことで半人前、判断できたら1人前です。


まだ、こんなにも世界を知らない男の言うことですから正解は絶対にありません。


ごまめの魚(とと)交じり・・・
おっしゃるとおりです、ぐうの音も出せませんw


でも、「ごまめ」は何もしないまま、歯軋りをしたくはありません。
「ごまめ」なりのプライドです。



私の心根を知る日まで、何とか生きていきたいです。

こんな自分を活かせる仕事がしたい・・・
そのために社会を知りたい・・・
言葉を知りたい・・・

望むことは簡単なんだけどなw


それじゃ、

バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ






独り言:久しぶりのカッコつけw
[PR]
# by enjuf1 | 2010-01-22 22:42 | つぶやき